
『MATH』と同様、基本はバスと電車(+タクシー)移動で撮影するため、ロケは奈良の比較的近い地域に固めました。
例外が初のスタジオ撮影。大阪・弁天町のシチュエーション系スタジオを使いました。
スタッフも役者も極力少人数にして、機動性を上げて一気に撮りきったのですが、やはりこの一年他の監督さんの現場を経験してきただけあって、カメラの動作ストップ以外は(^^;)順調に進みました。
追加の素材やEpisode2&3の撮影含めると、秋ごろまでかかります。
その間に、もうひとつの新作「ロックバンド・ベネズエラ」の撮影というスケジューリングです。
先日、メイキングで参加していた映画『トラ・コネ』もクランクアップしました。現在、僕は一部VFXの担当をしています。
『MATH』で苦労しただけあって、ある意味ベテランですね(笑。
その『MATH』のリニューアル版は…ゆるゆるがんばります;