2006年12月11日

映画の日

 きゅ〜じつ!

 …らしく、映画編集(もちろん『MATH 時の落とし子』)を進める。
 ここ最近、デスクトップマシン故障のショックから立ち直って、ノーパでのろのろ進行中。無圧縮avi、15ギガの取り扱いに関しては冷や汗モノです。
 CGアニメーション以外は、デスクトップの修理待たなくともノーパで何とかなるので…まぁぼちぼちと。


 編集の方向性変えて、いきなり冒頭で主題歌が流れて前半のシーンが少し増えて大きく減って。セリフも編集でカットしたり。散髪屋さんの気分です。経験ありませんが。



 そろそろ動き出したい次回作。(と秋から何度も思ってる

 ベネズエラ第4作として予定している『遠くまで行こう(仮)』は、ショート用ストーリーで脚本書き直し。僕の中で絵も出来上がってきたので、3 月の撮影でいけそうです。ただキャスティングに関しては、僕も年始の研究発表と2月頭の修論提出と発表で交渉に動き辛くて…んー、大変。




 夜は『小さき勇者たち ガメラ』のDVD鑑賞。
 試写会当たって観にいった映画です。
 ジーダス(敵怪獣)は個人的にお気に入り。二度目になると、演出に少々不満覚えましたが…異色怪獣映画としては、まぁまぁな出来かと。

 で、こういうのを見ると、特撮映画撮ってみたい、という衝動が…。
 来年夏、やる??^^
posted by 水流ともゆき(監督・音楽) at 08:53| Comment(2) | TrackBack(1) | 進行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
 私は『ガメラ医師のBlog』管理人のガメラ医師と申し、小さき勇者たち〜GAMERA〜に関する情報の収集Blogを更新しております。こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙BlogではDVD購入・鑑賞関連のエントリーを収集しており、今回こちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。差し支えなければ、拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。これにて失礼します。
Posted by ガメラ医師 at 2006年12月12日 19:03
お返事遅くなりました><。
コメント、ありがとうございます。

いろんな方の意見まとめてあるサイトで、好感持てました。やはり金子監督のシリーズが好きだったひとにとっては、物足りないと思われる方も多かったでしょうね。

怪獣映画、実現できるようにがんばりたいと思います(笑。
Posted by 水流ともゆき at 2006年12月18日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

小さき勇者たち−ガメラ− DVD鑑賞記(Part16)
Excerpt:  本日二本目の更新です。一本目「12月上旬のケヅメ関連情報」はこちら。  本稿は、拙Blog12月9日更新の、DVD鑑賞記(Part15)に続いての、『小さき勇者たち〜GAMERA〜』のDVD感想集..
Weblog: ガメラ医師のBlog
Tracked: 2006-12-12 19:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。